mrcocococomoのブログ

競馬とココモ法でお小遣い稼ぎ

ココモ法とは?

Mr.ココココモです!

 

今回はココモ法について説明していきたいと思います!

 

競馬の世界ではマーチンゲール方やモンテカルロ方など様々な賭け方があります

 

その中でもMr.ココココモは ココモ法 という賭け方をオススメしています!

オススメする大きな理由として、外しても賭け額が増えていくのがゆるやかということです!

 

マーチンゲール法は外したレースの倍額でオッズ2.0倍以上のものを次のレースに賭けて当たった時はプラス収支になるという賭け方ですが、連敗すると賭け額が増えるスピードが早く軍資金が尽きてしまうのも早くなります。

 

ココモ法とは、負けた時に賭け金を2倍にしていくマーチンゲール法を変化させたシステムベッティングで、前回と前々回の掛け金を足した数を賭けていきます

 

例として

1回目 100円

2回目 100円

3回目 200円

4回目 300円

5回目 500円

 

気付いたと思いますが倍額を賭けていくマーチンゲール法より賭け額が増えるスピードが緩やかなのが分かると思います!!

但し注意する点はオッズが2.6倍より上の倍率の馬券を買うということです💦💦

 

これなら中央競馬じゃなくて競艇地方競馬でも使えるんじゃないかと思うと思いますが

二艇以上絡めないといけない競艇とオッズが低い地方競馬はMr.ココココモはやりません。

ただMr.ココココモが苦手なのもありますが、、😅

 

しかし中央競馬なら4,5番人気ぐらいの複勝でも2.6以上つく時があるのでココモ法をやるにはオススメだと思います!

 

連敗して賭け額が増えても一回当たればプラスで終われるからってどんどん沼にはまってくと軍資金が底を尽きてしまうので何円まで負けたらバーストしてまた1から賭け直すのも大負けするのを避けることができます😎

 

 

自分でmyルール作って継続して賭け続けることでプラスで収支への道へ行けると思います💃💃💃

 

ちなみにMr.ココココモのmyルールは

・500円からスタート

・6連敗(10000円負け)の時点でバーストしてまた500からスタート

・基本2.6倍以上の複勝

 (複勝で2.6以下なら単勝で買う)

・オッズの低下で買った馬券が2.6以下になって的中したとしても外れということでリセットせずに続けてココモする

・的中して当日残りのレースが少ない時はやらない

・当日外して終わった場合は次の日に持ち越し

・程よくプラスになった時点で終了する

 

こんな感じです👍️

ちょっと機械的な買い方なんで面白味がないかと思いますけどあくまで年間プラスにするのが目標なのでルールを守って買い続けたいと思います!